Barn works整備記録

需要がある人にはあるかもしれない納屋での整備記録

ピアジオチャオチューニング総括 4

前回までの記事で、ひと通りのチューニングは終わりました。ナンバーを黄色に変更し公道へ…

 

走り出しロングプーリーにしても充分力強い

最高速はメーター読み55キロってとこでしょうか

これはもう胸を張ってコンビニに買い物へと行けるマシーンです。(様々な視線を浴びながら)


f:id:SDGs2st:20230916234958j:image

しばらくこの仕様で乗っていましたが、屋外放置だったせいか錆が目立つ(多分そもそものメッキが弱い)のでつや消しブラックに塗装(塗装と言うより、かなり雑なので色染め)


f:id:SDGs2st:20230916235327j:image
f:id:SDGs2st:20230916235337j:image
f:id:SDGs2st:20230916235340j:image
まだ見れるかなって感じに
f:id:SDGs2st:20230916235409j:image

チャオはヘッドライト6Vウィンカー12Vの謎仕様なのでサブライトを付けたりと快適化してきました。しかし、欲張ってここでまたもう1段階上の走りを目指します。
f:id:SDGs2st:20230916235504j:image

2ストロークと言ったら、チャンバーがエンジン性能の大半を左右する訳です。なので「ここまで来たら行くとこまで行こう」って事でヤフオクにて購入

f:id:SDGs2st:20230916235746j:image

見るからにレーシーしかもめちゃくちゃ軽い。流石のポリーニ製なので取り付けもポンでOK(ステーが太くて入らないのでグラインダーで加工)そして装着、この見た目いやもう無敵やろ…ついでにプラグも1番上げときます。

走行した結果走り出しは人力アシストが必要になるぐらい低速は弱くなりましたが、上は比べ物にならないほど回ります。メーター読み6Xキロを記録

やっぱりチャンバーは大事。

f:id:SDGs2st:20230917000035j:image