キャブセッティングが決まるにつれ加速の谷が目立つようになりました。
駆動系を開けて、各部点検してみるとトルクカムの溝が段付きしてるのを確認。
この際駆動系を一新します。
以下の部品を発注
キタコのトルクカム(安いので)
ジョグ90系用横綱プーリー(安いので)
KN補修用90プーリーフェイス(安いので)
プーリーの奥にはめる用のクローワッシャ×2(90プーリー流用時スペーサー替わり)
完全にコスパ重視セッティングです。
ウェイトローラーは通学ジョグ用の余ってるものが使えそうです。ベルトは新品の場合慣らしが必要になり、更にセッティング時間を長めそうなので、最初から付いてるものでとりあえず進めます。
クローワッシャを奥にはめてプーリーを装着
問題のトルクカムも交換(B溝にセット)
当てずっぽうでウェイトローラーの重さを決め
試走
90系用プーリーの方が軽いのかレスポンスが良い
加速の谷もまだマシになった
坂道の再加速遅い
そこそこって感じになりました。
ドンドンウェイトローラーを軽くしてみます。
スポーツマフラーが効いているのか予想以上に回るので軽くするにつれどんどん良くなってきました。
ここで問題が発生
アプリオ純正CDIなので、ある回転からレブリミットのように回らなくなり頭打ちになります。
まぁ50の純正CDIなんてしょぼいのは分かっていたので...(5R2のRZ50とかは別、何かバチクソ速い)アプリオに適合したPOSHをポチり付け直したところ走り出しから明らかにトルクが変わり、上もガンガン回ります。CDIを変えてここまで体感出来たのは正直初めてです。
ある程度のセッティングが出たのでしばらく乗ってましたが、さらにパンチ力が欲しくなり
次回はポートと2次圧縮を弄っていきます。